男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第376回「ゲイムは“もし”を具現化したもの」

人生に“もし”はないって言うわよね。“もし”あのとき,ああしていたら……,“もし”別の選択をしていたら……。誰だって,考えてみることはあるわよね。
 だからといって,その“もし”と今とを比べることはできない。まあ厳密には比べるところまではできるんだけど,比べてもどうしようもないからね。そのとき考える“もし”って,きっと成功しているパターンを想定するものだろうから。実際には,成功するとは限らないっていうか,世の中思いどおりにならないことのほうが多いからね。想像している“もし”を,そのとき実際に選んでいたとしても,想像どおりに進んでいないケースのほうが多いと思うわよ。今までの私の経験で言うと。アーキエイジ RMT